--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/11(日)

『[エヴェッサ]仙台戦3/11』

久々の100点ゲームで快勝でしたね。

今日の主役はパルマー選手!

パルマーがマン・オブ・ザ・マッチ/bj~nikkansports.com~

第3Qのスコアが35対17、このクオーターの得点ラッシュが今日の勝敗を決めたわけですが、
はっきり言ってこのクオーターはパルマー選手のワンマンショーでした。

3ポイントありダンクありのマルチプレイヤーぶりを発揮して、なんとこのクオーターだけで26得点!

これはリーグ新記録です。すげー 

この勢いでプレイオフも頼みます。

ところで城宝選手、怪我しているわけではなさそうですね。

城宝は出番なし「負傷ではない」/bj~nikkansports.com~

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
2007/03/10(土)

『[エヴェッサ]プレイオフ進出一番乗り!』

bjリーグ大阪対仙台は99対88で大阪が勝ちました!

これで大阪はプレイオフへの進出が確定です。

今日の勝因はジェフ・ニュートン選手のブロックショットでしょう。

前半にブロックショットを連発してくれたおかげで仙台のオフェンスはアウトサイド一辺倒になってしまいましたもんね。

アウトサイドだけでボールが回っているうちは仙台のオフェンスは怖くありません。

アウトサイドとインサイドの連携がうまく行ったときの仙台のオフェンスは脅威ですが、それをさせなかったことが大阪の勝利につながりました。

明日もこの調子で勝って欲しいなあ。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
2007/03/04(日)

『[bjリーグ]プレイオフ入場券の発売日決定』

大阪6連勝、PO戦へ視界良好/bj~ nikkansports.com~

今日の勝利で、
プレイオフ進出決定まで・・・M2
レギュラーシーズン順位1位まで・・・M5

来週の3/10(土)、3/11(日)の仙台戦のどちらかの試合で勝てばプレイオフ進出確定です!

そうなればエヴェッサブースターが気になるのは、プレイオフチケットです。
続きを読む…
2007/03/03(土)

『[エヴェッサ]マジック点灯中!』

大阪は今日も勝ってくれましたね。

大阪5連勝で首位固め/bj~nikkansports.com~

ロースコアなゲームながらリバウンドはしっかり押さえていたので、危なげない勝利でした。

この調子なら明日も期待できそうですね。

ところで、現在5連勝中の大阪は、マジック点灯中であります。
続きを読む…
2007/02/26(月)

『[エヴェッサ]新潟戦2/24、2/25』

大阪対新潟戦、bjTVで観戦しました。

ほんとは中央体育館まで行きたかったのですが、残念ながら足首捻挫の怪我をしちゃって外出できませんでした。

しばらく松葉杖のお世話になる生活が続きそうです。

2週間後の仙台戦までには、なんとか復活したいなあ。

てゆうか、就活中なんで一刻も早く松葉杖生活から卒業したいですけど

ところで、試合の方ですが、

いや~熱いゲームでしたね。

両日とも最後までどちらが勝つか分からない接戦、

しかし、最後は大阪が勝つ!

観戦していた5000人のエヴェッサブースターにとっては理想的な展開のゲームだったと思います。

大阪対新潟戦は、毎試合とても熱いゲームになりますね。

野球でいうところの巨人・阪神戦の様に、伝統の一戦になっていく予感がします。

ほんと観に行きたかった


ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
2007/02/19(月)

『[エヴェッサ]首位キープ』

埼玉戦2連勝、そしてエースのリン選手の完全復活と最高の状態で、頂上対決の新潟戦を迎える事が出来そうです。

今シーズンの大阪は、ケガ人続出のチーム状態でしたが、これが結果的に今まで出場機会の少なかった選手たちのレベルアップにつながりました。

今回の埼玉戦の勝利も大阪のオフェンスでの各選手の積極性が、埼玉のそれを上回った結果だと思います。(もちろんリン選手の復活も大きいのですが)

そんな中、存在の忘れられたかのような選手が…
続きを読む…
2007/02/12(月)

『[エヴェッサ]高松戦2/11』

高松戦2連敗

高松のオフェンスは、ボールを持った選手が常に積極的にゴールを狙いつつ、パスもよく回っている。

コートを広く使って色々な所から得点もできます。
続きを読む…
2007/02/11(日)

『[エヴェッサ]高松戦2/10』

やっぱり、


負けた

67vs92 完敗でした。

まあ、昨日の試合を一言でいうならば、


「リンがいれば…」

もう一言付け加えるならば、

「高松の中川は、ホンモノだ。」

もうすでに高松のエースですね。

さすがNBAをめざす男は違う!

高松は、ほんとにどこからでも点の取れるチームなんでディフェンスするのは大変です。

今日は、天日HCは、どんな戦略を立てるのでしょうか。

仲村選手の活躍(活用)をひそかに期待しています。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
2007/02/05(月)

『[エヴェッサ]大分戦2/4』

前日の苦戦はどこえやら、エヴェッサらしい走るバスケで大分に快勝しました。

今日の大阪は、マンツーマン中心のディフェンスからラン&ガンオフェンスで大分を圧倒していました。

続きを読む…
2007/02/04(日)

『[エヴェッサ]大分戦2/3』

負けた

でも悪ことばかりでもない。

ニュートンが元気に出場していたこと、ゲーム内容も悪くなかった。

できれば大分のアンディをもう少し抑えたかった。

しかし、今日は勝ちます。

なぜなら…

続きを読む…

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。