--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/20(金)

『bjの今シーズンを予想する』

bjリーグの開幕も近づいてきたので、バスケ素人による独断と偏見に満ちた今シーズンの予想をしてみました。

ズバリ!





大阪エヴェッサ連覇します!

すいません 親バカならぬブースター馬鹿です。



今シーズンは、外人選手の大型化がめだちます。

昨シーズンはサイズ的にも大阪は有利でしたが、今シーズンは高さの面では厳しいかなと思います。もちろん背の高い選手がいてもそれが活かせなければ意味ないわけで、一番大事なのはチームがひとつにまとまっているかということではないでしょうか?

そういう意味では、昨シーズンから外国人選手を含めて選手の入れ替えの少なかった大阪と新潟が有利かなと。

ここにきてザウン選手を解雇した仙台、センター補強が遅れている富山、社長交代などがあり動き出すのが遅かった感のある東京はシーズン当初は出遅れるんじゃないかと思います。

ただ気になるのは、7フッターのいる東京です。
チームとして歯車が噛み合ってくれば大阪の優勝を脅かす存在になるかも。
センター中心のゲーム展開をする東京って想像できませんがね。

大阪は今まで以上に速攻での得点が重要になるでしょう。
個人的にはハルタスクの活躍がたくさん見れたらいいなと思ってます。

次回は順位予想でもしてみようかな。

エヴェッサファンのみなさんよければポチっとお願いします。
↓↓↓
FC2ブログランキング




プロ・バスケットボールテクニック集―bjリーグ公認 (2006) /

意地を通せば夢は叶う!-bjリーグの奇跡 意地を通せば夢は叶う!-bjリーグの奇跡
河内 敏光 (2005/10)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
