--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/17(火)

『フォクすけ』

みなさまご存知のフォクすけです。
peng_foxsuke.png


まだご存知でない方のために説明すると
フォクすけ”とは次世代 Web ブラウザ”Firefox ”の日本でのプロモーション活動をサポートしてくれるマスコットです。

ぜひ フォクすけ*ブログ ご覧になってください。


で、なぜWindowsを使っている人にInternet Explorerでなく、Firefoxを勧めるのか?

それは…


ぶっちゃけInternet Explorerのシェアを減らしたい!からなのです。

もしくは、webデザイナーの苦労を減らしたいのです!

つまりFirefoxのシェア増加はweb関係者ボクの悲願なのです

webの制作経験のある方はみなさん知ってることなんですが、Internet Explorerには非常に多くの表示上のバグや独自解釈による表示を行う仕様があります。標準的な仕様にのっとってデザインするとInternet Explorerではレイアウトの崩れた表示になってしまうことが多々あるのです。

でもInternet Explorerをお使いのかたは、レイアウトの崩れたサイトなんてみたことないよ、と思っていませんか?
それは、webデザイナーの皆さんが日々残業してInternet Explorerのバグと闘っておられるからなんです
ボクはいつもInternet Explorerのバグに泣かされてます

ウェブ標準なFirefoxのようなブラウザーが主流になれば、もっとデザインの自由度が高くなります!
そして、ボクも助かっちゃいます。

Firefoxは無料で使えて、ユーザーにとって便利な機能がたくさんありカスタマイズもできる次世代ブラウザ

Firefoxのダウンロードはこちらから
Firefox をダウンロード!!
FC2ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング


Firefox 乗り換え&拡張機能ガイド Firefox 乗り換え&拡張機能ガイド
小原 裕太 (2005/02/18)
辰巳出版

この商品の詳細を見る
Mozilla Firefox完全攻略ガイド―今注目のブラウザーを使いこなす! Mozilla Firefox完全攻略ガイド―今注目のブラウザーを使いこなす!
ノマド・ワークス、西 真由 他 (2005/02)
インプレス

この商品の詳細を見る
Firefoxの改造テクニック!―カスタマイズ&拡張機能開発ガイド Firefoxの改造テクニック!―カスタマイズ&拡張機能開発ガイド
大浦 淳 (2005/09)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
matou
pengさん、こんばんは^^
先日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。

FireFoxの普及、私もすごーーーく望んでいます!
IEを使っていた時には気づかなかったのですが、
本当にバグ多いですよね^^;
しかも、ソースを間違って記述していても何事も無かったのごとく
表示するので、あとでほかのブラウザで見ると
「なんじゃこりゃー!」ってことになっちゃうんですよね。。。

微力ながら、私もFireFox普及推進にご協力しますw
またお邪魔しますね^^

(関係ないのですが、上でパタパタしてるペンギンさん、かわいいですね^^)

2006/10/20(金) 01:06:33 | URL | [ 編集]
peng
matouさん
ありがとうございます。
ボクはマックユーザーだったので、インターネットを始めた当初からおかしな表示のHPをよく目撃してました。
webの世界の事情をよく知らなかった当時のぼくは、そのページは素人が作ったんだろう、なんて思ってました。
だからブラウザーチェックにはこだわり持っていたいとおもってます。
時間に追われて、IEだけで確認する方の気持ちも分かるんですけどね。
2006/10/20(金) 01:30:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
