--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/14(木)

『大掃除』

Mighty Mouseの新しい掃除方法が、NOBONさんのブログで紹介されてたので、試してみました。

Mighty Mouse のお掃除方法
Blog!NOBON
方法は、スクロールボールの穴の中にセロテープを通すというもので、実際にやってみると、たった一回セロテープを通すだけで効果がありました。

Mighty Mouseは、縦だけでなく横にもスクロールできる便利なマウスなので、グラフィックソフトを使う時に大変重宝していました。

ただ、この便利なマウスにも一つ欠点があって、

それは、このマウスの肝でもあるスクロールボールが汚れやすいこと。

スクロールボールが汚れてくると、だんだんスクロールボールが空回りしだして、スクロールしにくくなります。

こまめに掃除する必要がある、手のかかるマウス君なのです。

しかし、ものぐさなボクは、なるべく掃除をサボりたかったので、スクロールしなくなってから掃除してました。

そしたら、そのうち掃除をしてもスクロールしてくれなくなっちゃう事態になったのです。

お菓子をつまみながら、その手でマウスを扱ってたりしてましたからね。

かなり油汚れがひどかったんだと思います。

しょうがないので、別のマウス使ってました。

「大丈夫!世界中の誰かが、こんな汚れたマウスを綺麗にする方法をみつけてくれるハズ。」なんて思ってたら、さっそくMighty Mouseの救世主が現れてくれました。

元ネタはこのサイト(http://www.brendanfenn.com/cleanmouse.html)なのですが、おそらく世界中の「ものぐさMighty Mouse使い」達がこのサイトに駆けつけているはずです。

そして、さっそく試してみて、「ほんまに綺麗になったわ」と感激していることでしょう。

ボクも大感激でした。

これで、これからも「ものぐさMighty Mouse使い」でいられます。

どこのどなたかは知りませんが、考えてくれた人、ありがとうございました。
ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)


スポンサーサイト
NOBON
ご紹介アリガトウございますm(_ _ )m
調子の悪くないMighty Mouseでしか試せなかったので、本当に効果があるモノか不安のままのエントリーでしたので・・・ホッとしています:)
2006/12/16(土) 13:58:35 | URL | [ 編集]
peng
NOBONさん
毎日、NOBONさんのMac情報を楽しみしながらブログを拝見させてもらってます。
スクロールのできなくなったMighty Mouseを復活させる方法を探していたときに、ちょうど探していた方法に巡り会えてとても喜んでます。
2006/12/16(土) 20:28:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
