--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/22(水)

『Macだって風邪をひく』

テレビでやってるMacのCMみなさんはどう思いマス?

Macユーザーのボクとしては正直ゆーと



「あれはナイんじゃない?」



なんて思ってます。
なんていうか、露骨過ぎないですか?

本家アメリカでやってるCMをそのまま日本版にいじり直してるところが、日本人の感覚と合わないんじゃないかなと思うんです。

日本人に海外のブランドを売り込む場合はもっとイメージを大切にしたほうがいいんじゃないかと、おせっかいながら言わせてもらいます。

iPodとか初代iMacのCMは好きでした。


ボクが初めて買うパソコンでMacを選んだのは、あのCMから受けたなんとなくかっこいいイメージが影響してたんじゃないかなあ。


今やってるCMで「Macはウイルスに感染しないから安全です」っていってるけど、

こんな気になるニュースが…

「Mac OS Xに深刻な脆弱性」
~ITmedia News~

ちょっと怖いなあ、用心しないと。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング

超図解 iMac&iBook 超図解 iMac&iBook
エクスメディア (2000/01)
エクスメディア

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
モーリー
でも、ネット界では有名のラーメンズですよ!
最近のお笑いブームは凄いですからね~。
ありありだと思います!
2006/11/24(金) 23:54:28 | URL | [ 編集]
peng
あのCMのスタイル自体はきどらずにおしゃれな感じでいいと思います。
ただせっかく日本向けにリメイクして、日本人のタレントを起用するなら本家を意識せずオリジナルなものを作ればもっとよかったかな?あれなら本家のCMを字幕入りで流したほうがカッコいいんじゃないかなあ。
2006/11/25(土) 00:40:47 | URL | [ 編集]
take-c
関連記事を書いた手前‥。
[macのCM]←で、検索してたどりつきました。
ネット上でも賛否両論ですね。
自分的には‥
「あれ?・」←という感想のシリーズCMで‥

macユーザーの自分でもNG!です。

自分の記事では‥
メチャメチャこのCMをバカにしてしまいましたが‥(笑)

話題になった分、CMとしては効果有り?なのかもしれませんね。

ではでは‥
お邪魔しましたm(__)m
2006/12/07(木) 05:58:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
