--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/13(月)

『負けた…』

yosougai.gif


エヴェッサ負けちゃいましたね。
大分のみごとなコントロールバスケットにハマってしまいました。

前半は大阪リードも3Qに失速、そして2点差で4Qへ突入、4Q早々に大分に逆転される、大阪はディフェンスをゾーンに切り替える。
ここまでは昨日と同じ展開、昨日はここから大阪が引き離したのですが、残念ながら2度続けて同じ手は通用しなかったようです。

大分のブースターの方々には悪いですが、ボクは今年も大分は高さをうまく活かせずに負けの込むシーズンになるのでは、と予想していました。

が、考えを改めなければならないようです。

おそらく大分はスローなゲーム展開で、ロースコアのゲームに持ち込むこのスタイルでシーズンを乗り切るつもりでしょう。
これはハイスコアゲームを得意とする大阪、高松、東京には手強い相手になるでしょう。

かつてNBAのキャブスがこのコントロールバスケットでかなりいい成績を上げていましたよね。
でもチームが強くても観客が入らなかったんですよね。

大分は大丈夫かな?

初めて見たbjリーグの試合が、この大分戦だった友達は、

「bjの試合は面白くない」

って言ってました。

大分がこのバスケットを続けられるかは、大分の観客動員数にかかってくるような気がします。客が入らないなら方針は変更せざる得ないでしょう。
つまり大分ブースターが支持するかどうかってことですよね。

ボクはありだと思いますよ。

エベッサにはやってほしくないですけどね。

やっぱりラン&ガンだ!ってかた、ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング


ゾーン・バイブル―中・高校生のためのバスケットボール ゾーン・バイブル―中・高校生のためのバスケットボール
中川 文一、李 宇載 他 (2006/09)
ベースボール・マガジン社

この商品の詳細を見る


倉石平のバスケットボールファンダメンタルドリル ディフェンス編 倉石平のバスケットボールファンダメンタルドリル ディフェンス編
倉石 平 (2000/04)
ベースボールマガジン社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
