--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/11(水)

『格差社会とフリーター』

ボクのようなフリーターをどうやって社会に復帰させるかが政策の課題になってますよね。
でもそれってフリーター自身の問題なんじゃないの?
って、フリーターやってるボクは思うんだけど、
おかしい?
  
もちろん色々助けてもらえるなら それは嬉しいけど、それで実力社会で生きていけるだけの競争力を持った人間になれるんかな? 
「政府の政策が悪い」とか「もっと支援できるシステムが必要だ」なんていう人にはなりたくないなあ。自分でチャンスを掴んでいきたいのです!
ボクらの世代のフリーターはどちらかというと自ら社会的に保証の薄い世界に飛び込んだ人が多いんじゃないですかね?確かに一流企業の新卒採用率は低い時代でしたけどアルバイト以外の道が無い程の就職難でした?
多分、今後の人生もそれぞれが自分自信で解決していくんじゃないの?
世の中にはもっと支援が必要な人達がいると思います。
どちらかといえば、そんなフリーター無しでは経営の成り立たない会社のほうが大変な立場かも。
労働者数は減少してるんだから労働力確保のためのコストは上昇していきそうですしね。
頑張れ中小企業!



お前が頑張れってかた、ポチっとお願いします。
↓↓↓

FC2ブログランキング















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
