--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/07(水)

『[bjリーグ]ボランティアしてきた』

今さら何ですけどボクはバスケ大好きです

I Love Basketball

人生辛いことも多々あるけどバスケがそんな辛さを忘れさせてくれました。

そして、沢山の友人と出会えたのもバスケのおかげ

そしてbjリーグのお陰でさらに楽しい時間が増えました

そんなワケで、アイ ラブ バスケ! アイ ラブ bj! なのであります

だからbjがもっと盛り上がって日本でもっとバスケ楽しめる人々増えたらいいなっていう思うし、そのために自分も何か手を貸したいって、ずっと思ってました。

ネット上でbjリーグを宣伝したりするのも一つの活動ですけど、もっと具体的な活動でbjリーグを応援したい

そして幸いもGWに連休が確保できたので、ボランティア募集に応募したわけです。

で、ボランティアしてきましたよ。

2007-2008bjリーグ プレイオフ(東京有明コロシアム)

一年ぶりの有明コロシアム
ん~ アパッチブースターが増えてる?

てゆうか熱い応援をしているブースターが増えたんじゃない?

いいことだ。

そして熱心に応援しているチビッコ達も増えたよね?

前から、チビッコはたくさんいたけど、立派なブースターに成長したカンジに見えるのは、裏方の視線から見ているから?

プロ野球やJリーグでは当たり前の風景なんだけど、あこがれの選手を熱心応援しているチビッコをみると、プロバスケもいよいよ日本に根付いてきたんだなって感じます

ものごころついた頃からプロのバスケリーグ存在していた、この子達が大人になる頃には、きっと日本人NBAプレイヤーが当たり前のように存在しているんじゃないか、日本のバスケの未来は明るい。いや、ボク達が明るくするんだ!

なんて物思いにふけつつ働いてました。

実際にボランティアに参加してみて分かったんですが、

bjリーグではたくさんのボランティアやインターンシップの方達が華やかなゲームの裏側で働いいます。

僕のようにバスケやbjが好きで何かバスケ界を盛り上げるために協力したいと思って参加した人

学校から勉強の一環で参加している人

ボランティア活動に興味があって参加している人もいました

そんな人達の中には、今回初めてbjリーグの存分を知った人もいたりします。

こういったところからも、bjリーグの裾野が広がっていくわけやね

プレイオフのほうは、過去最高の9201人!の観客を集めて大成功!

試合は、見事に大阪の3連覇!

試合はほとんど見れなかったけど、後からbjTVでみました。

東京も仙台も福岡もプレイオフにふさわしい好ゲームでした。

会場裏で落ち込んで帰る各チーム選手達を目の当たりにしてしまったんですが、

選手のみなさん!お疲れさまです!来年もまたいいゲーム期待してます。

パワーアップしてコートに帰ってきてください。

ボクも機会あれば、またボランティアとかでbjリーグに参加したいです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ロースコア試合制して 大阪3連覇達成(スポーツニッポン) - goo ニュース 3年目の07-08シーズンの勝者を決める、bjリーグのプレイオフ、行ってきました。 会場の有明コロシアムは、超満員、すごい熱気でした。 決勝は、大阪エヴェッサvs.東京アパッチの対戦。 国家吹奏...

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
