--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/10(木)

『[bjリーグ]bj史上もっとも熱い週末』

いよいよ今週末でbjリーグレギュラーシーズンが終わります。

昨シーズンの最終週なんて余裕の首位の大阪エヴェッサにとっては消化試合でした。

今シーズンもリン・ワシントン負傷というアクシデントを抱えながらも順調に勝ち星を重ねてきました。

2月頃の関心はいつマジック0つまり、首位が確定するのかってことだったはずなんですが、

ここにきて大阪エヴェッサ首位陥落

そして、プレーオフ&ワイルドカードゲームの対戦カードは最終週まで未定ということで、大阪だけではなく、リーグ全体が混戦状態で最終戦を迎えることになりました。

大阪は、先週に引き続き東の王者、仙台との対戦!

大阪にとっては絶対に負けられない闘いです!


今シーズンの初め、リーグの対戦日程をみて、

「消化試合になるかもしれない最終戦に同一カード4連チャンって、盛り下がりそうな日程やなあ」

なんて思っていたわけですが、

これがふたを開けてみれば、東西チャンピオン対決という好カード!

この日程組んだ人、神です。

しかも一番大事な最後の2ゲームが大阪にとってアウェイだなんて、

この日程組んだ人、悪魔です。

大阪は、2連勝してなおかつ、高松が1敗しなければ、首位(プレーオフ進出確定)には立てません。

高松は、2連勝なら自力で首位確定、大阪が2連敗すれば、高松は2連敗でも首位となります。

その高松と、対戦する新潟にとっては、ワイルドゲームのホームゲーム開催権が、かかった試合なので絶対に負けられない闘いです。

そして、その新潟とワイルドゲームのホームゲーム開催権を競っている東京は、ワイルドゲーム進出を福岡と競っている大分と対戦。

その大分を追う福岡は、ワイルドゲーム進出のためには、こちらも絶対に負けられない

という具合に各地で、絶対に負けられない闘いが繰り広げられる今週末のbjリーグは、要注目!


※最後の方の文は、自分で書いてて訳分からなくなった
アパッチブースターのなのさんのブログが分かりやすいので参照してください。

GO!APACHE! - 最終節を前に混沌としてきたbjリーグ・・・そして、我らが東京アパッチは・・・
(http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-250.html)


bjリーグ公式ブログ:プレイオフ、ワイルドカード進出争いの状況について
(http://bjleague.livedoor.biz/archives/51182953.html)




















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
