--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/29(日)

『初心者の間違い』

パソコン初心者は、プロの人間が思いもつかない間違いを犯す。

これはボクがパソコンを買ったばかりの頃の話です。

マウスがとっても使いにくかったのでアップルのサポートセンターに問い合わせた。

「マウスで動かす画面上に出てくる矢印みたいなやつが、うまく動いてくれないんです」

そしたらサポートの人は、PRAMクリアなどのリセット系の対処とか接続機器を外して調べる方法とか色々親切に教えてくれるのだけど直らない。
で、あとは別のマウスをつなげて試してみるか、初期化ですねって言われた。

しかたなく新しくマウスを買ったけど、だめ。

で、初期化で再インストールしてみた。
やっぱり、だめ。

それから、あまりパソコンに詳しくないけど、そこそこパソコンは使ったことのある友達にその話をしてみたら、友達はこう聞いた、


マウスパット使ってないんじゃない?


「マウスパットって?」

マウスパットの存在を知ったボクは早速買いに行き、
使ってみると見事に問題解決!

マウスパッドの偉大さを痛感したのでした。

私もそんな事があったという方、ポチッとお願いします。

FC2ブログランキング

CHIRISTAR
私は そんなことはないけど・・・
パソコン買ったら 勝手に インターネットできると
思ってたり ・・・ 便利なものは 便利になるまでが
大変だと なんとなく 日ごろの どんくささから
学んでますよ。

私は 最初 ダブルクリックの意味さえしらなかたし・・・
2006/10/30(月) 22:10:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
