--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/28(土)

『起きないiMac』

突然ですが、入院することになりました。
といっても、
入院するのはボクではなく、愛用しているパソコンiMacG5です。

2週間前からスリープ状態からの復帰ができなくなりました。
既に同様の症状の話は、ネット上で話題になっていたので、
とうとう来たかって感じです。

掲示板の書き込みなんかにはスリープから電源が落ちるなんて書き込みが多いんですけど、
ボクの場合は、電源ランプは消灯するんで電源が落ちたように見えるんですが、USBで接続したファンが回ったままだったんで、おそらく電源は入ったままです。

とりあえず、PMUリセット・セーフブート・PRAMクリア等やってみましたが、やはりダメ。
今日修理に出す決断をしました。

それにしてもマックって故障が多いですよね。
特に熱に関連したトラブルが多いのはデザイン重視の設計上しかたないんでしょうか。

マックはイタリア車みたいなもの。
なんて自分に言い聞かせています。
すぐ故障するしサポートの対応には不満があっても、
きっと次にパソコン買うときもマックを買うんでしょうね。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング


スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
