--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/01(木)

『[エヴェッサ]開幕戦2連勝!』

bjリーグ新規参入のライジング福岡と対戦した開幕2連戦は大阪エヴェッサの圧勝に終わりました。

大阪が開幕白星、3連覇へ好発進!/bj - エヴェッサニュース : nikkansports.com
<bjリーグ:福岡71-91大阪>◇第1戦◇30日◇アクシオン福岡◇観衆2465人
大阪エヴェッサが、レギュラーシーズン開幕戦を白星で飾った。今季から参入したライジング福岡を91?71で下した。天日謙作ヘッドコーチ(41)は「やろうとしていたことが狙い通りできた」と満足げに語った。大阪が3連覇に向け好発進した。


大阪が逆転で連勝発進/bj - エヴェッサニュース : nikkansports.com
<バスケットボールbjリーグ:大阪94?80福岡>◇31日◇アクシオン福岡

 大阪が福岡に逆転勝ちし、連勝スタートとなった。


大阪は新戦力のマーシャルがうまくチームになじんでいました。

攻守において活躍できて、ボールも運べて中からも外からもシュートが打てる、本当に器用な選手です。

一方の福岡なのですが、オフェンス面でのチームワークは巧くいっているようで、大阪のゾーンディフェンスを簡単に切り崩してシュートまで持っていけるパスワークが光っておりました。

大阪相手に互角の展開で試合は進んでおりました。

ただし、前半だけでしたが…

福岡の課題は、2Qまでしか持ちこたえられないディフェンス力ですね。

というか、体力的な問題なのかもしれません。

この辺は、試合を積み重ねて慣れていくか、頻繁に選手を交代させていくなどしなけれならないでしょうね。

オールコートディフェンスを武器にしていこうとしているチームの課題が体力不足では、やっぱり勝てないです。

その辺をどう立て直してくるのか、今後の福岡を見守りたいです。















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
