--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/09(木)

『PIYOってみた』

twitterがブレイクして以来、たくさんのミニブログサービスが出てきましたね。

でも、そんなに流行っているの?

一部の新しいもの好きの人達しか利用してない気がするのですがね

twitterを利用したサービスもたくさんでてますね。

告白するなら、コクッター!

ダイエットするなら、Dietter!!

necoと暮らそう:necoったー(necotter)

まだまだ、いろんな利用方法がありそうですが、

やはり基本的には「今、何をしている」のかを書いていくだけの利用方法が一番多そう。

これだけだと、手軽そうですが、これに、コメントしてもらったり,「友達」を増やしたりなんて作業をしていると、かなり時間を費やしそう。

でも、ミクシーよりも緩やかなソーシャルネットワークという部分がいいんでしょうね。

一人でいても自分の知らない誰かと繋がっているカンジがハマっちゃう秘密のようです。

何か新しい利用方法が無いかと考えてみたのですが、これといってアイデアが浮かばなかったので、

とりあえずは、本当に短いブログみたいなカンジで始めてみることにしました。

ニュース系のブログでよくある様な,気になる記事にリンク張って一言添えるみたいな使い方です。

始めてみたのは、FC2のミニブログサービス「PIYO」

ミニブログサービスとしては、マイナーですが、FC2ブログの利用者は、新しくアカウント作らなくても始められるので「PIYO」にしました。

もうちょっと,カスタマイズとかできると面白そうですが、

シンプルなシステムなので、誰でも気軽にできそうです。

PENGのPIYO(http://piyo.fc2.com/peng30/)

コメントとかにリアルタイムに返事していけないと思いますが、よかったら覗いてみてください。

ダイエット(ビリーズブートキャンプ)経過報告なんかも、こっちでやろうかな。


ブックマークに追加する

スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
