--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/23(月)

『「RSE explosion」に御注意』

あなたのサイトが無断でコピーされて、アフィリエイトサイトとして公開されているかもしれません。

サイトをキャッシュし、アフィリエイト広告を設置するスパムを発見
~ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ~

特定のページをキャッシュし、そのページに広告(アフィリエイトリンク等)を貼り付ける行為が流行っていた様子。


例えばgoogle検索で以下の様な検索結果がありました。
kensaku_semex


これをクリックすると「和敬静寂」さんのサイトに行けそうな気がしますが、
実際は、「和敬静寂」さんのサイトをまるまるコピーしたページの上にアフェリエイト広告を貼付けたページにジャンプします。
kensakuwakei



で、こちらが本物の「和敬静寂
wakeihonmono



RSE explosionによって」で検索すると27,700 件もヒットしました。
被害の多いサイトは、ニュース・時事系サイト

例えばCNET-Japanもこんなカンジ

cnetsemx

「コンテンツ自動生成ソフト」を悪用したサイトを取り上げた記事が「コンテンツ自動生成ソフト」に利用されてしまってます。

これらの悪質サイトは、「RSE explosion」というソフトを使って自動生成されたサイトのようです。

仕組みは、

自動生成ソフトに検索キーワードを入力する。

ソフトが自動的にネット上からキーワード検索でヒットするサイトを見つけ出し、そのサイトのページをまるまるコピーする(キャッシュする)、もちろん著作権違反です。

コピーしたページの上部にアフィリエイト広告(アダルト系、金融系、情報商材系が多い)を貼る。あなたのサイトをコピーしたサイトにでかでかとアダルト広告がついてるかもしれません。

コピーサイトをインターネット上に公開。なんとグーグルサイトマップまで自動生成するらしい。

コピー元のサイトと同じ様なキーワードで検索サイトにインデックスされてしまう。

さらに検索結果をクリックすると、コピーサイトではなく、アダルトサイトに飛ばされてしまうこともあります。

どうやらこの「ロボット型検索済みエンジン」と名乗るソフトは、ある業者が制作し、怪しい情報商材販売サイトで8万円ほどで販売しているようです。

ここでは、そのURLなどへはリンクを張りませんが、「長岡周」でググってみれば怪しいサイトが…。

くれぐれも、怪しい情報商材を買おうと思わないように。

捕まってもボクは責任持ちません。


上記の京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログによると、
もし、自分のサイトも被害に遭っていないか心配な場合は、

「自分のサイトを表すキーワード」 + 『RSE explosionによって』

と検索すると良いだろう(Googleより、Yahoo!での検索をお勧めする)
自分のサイトの身は自分で守る時代である。



ということです。

このブログは被害に遭っていませんでしたが、わりと今話題になっている時事ネタや金融関係を扱ったサイトなんかは要注意かも。

SEO(検索エンジン最適化)業者とか情報商材業者とかって、パチンコ攻略法業者並みに怪しい業者が多いなあ。

それだけ騙される人が多いんでしょうね。

みなさん気を付けてください。



BILLY'SBOOTCAMP 6日目
体重78.3kg ウエスト85cm 体脂肪18.2% BMI 24.3 骨格筋量35.1%

数字はあまり変化していませんが、徐々に変化の兆しが…


ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング


ブックマークに追加する
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。