--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/21(土)

『「限界のその先へ」いったことないなあ』

ボクはバスケットボールも好きですが、陸上競技も大好きです。

といっても見るほう専門で、自分ではやりません。

人が走ったり跳んだりするのを見てるのが好きなのです。

美人な人をみかけると、ついつい目で追ってしまうのと同じかんじで、ジョギングしている人をみかけると、じっと眺めてしまう。(変かな?)

そんなボクなので、来月行われる世界陸上は、とっても楽しみです。

IAAF世界陸上2007大阪
(http://www.osaka2007.jp/index_j.html)


ぜひ生で観たいのだけど、なんせチケットが高い

って思ってたら、400mハードルの為末大選手のブログにこんな企画がありました。

アクエリアスと為末大が「IAAF世界陸上2007大阪」へご招待!
(http://tamesue.cocolog-nifty.com/aquarius/)


"「限界のその先へ」進むチカラ”のきっかけになったエピソードを自身のブログに書いて、トラックバックしてから、プレゼント応募フォームから応募すると、抽選で10組20名様を「IAAF世界陸上2007大阪」へご招待(大阪までの旅費、ホテル代など込)ということです。

世界陸上観に行きたいけど、この「お題」は難しいなぁ

そもそも「限界のその先へ」行ったことがあるかが問題だ。

どっちかというと、苦労したこと、辛かったことは、すぐに忘れるっぽい性格なんで、あまり思い浮かばない。

食べるのが大好きなので、焼肉食べ放題バイキングとか、ケーキ食べ放題で限界に挑戦して、歩くだけで吐きそうになるくらい食べたことは何度もあるけど、こんなネタでもいいのかな?

ケーキ食べ放題の後にバスケをやったんだけど、あの時はは確かに限界を超えてた気がする。


っと、ここで現在限界に挑戦していることを思い出した。

それは、


ビリーズブートキャンプ


普段使わない三角筋のエクササイズが終わって、肩が悲鳴を上げているところに、間髪入れずに、また三角筋エクササイズ、そしてさらに三角筋エクササイズ…

こんな、きっついトレーニングやってられっかー

って思ってたら、画面越しにビリーが話しかけてくる。

「そうだ、その調子だ」

「がんばれ君ならできる」

で、ついつい、つられて頑張っちゃう

なかなか良くできたDVDです。

一人でやっていると手を抜きがちなトレーニングを、上手にやる気にさせてくれます。

一人で頑張ろうとすると、どうしても自分自身の設定した甘い基準で妥協しちゃう

自分自身との戦いに強い人は、ひとりで頑張っていても「限界のその先へ」進めて、どんどん成長していけるんでしょうけど、

精神的に「甘ちゃん」なボクには、途中で「まあ、こんなもんやろ」と妥協してしまって成長できないんだなぁ

でもそういう自分が成長する為には「環境」が大切なんだと、最近、気が付いた。

これは大した成長だと思う。



自分自身に甘いボクにとっての
"「限界のその先へ」進むチカラ”とは、
叱咤激励のような他人の支えなのかも。



人は一人よりもお互い支え合うほうが何倍も強くなれる

1+1=∞

って、考えると、

そこをあえてコーチ無しで一人でトレーニングしている為末大選手や、

自身がリーダーとなってトレーニングする高橋尚子選手って、

究極の「自分に勝負強い人」だ。

なんか、上手くまとまったので、トラックバックしておくか

アクエリアスと為末大が「IAAF世界陸上2007大阪」へご招待!
(http://tamesue.cocolog-nifty.com/aquarius/)



で限界に挑戦しているBILLY'SBOOTCAMP 4日目
体重78.8kg ウエスト85cm 体脂肪18.4% BMI 24.5 骨格筋量35.5%

今のところ結果がついてきていない


ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング

ブックマークに追加する















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
