--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/05(木)

『[bjリーグ]エクスパンション申請は7チーム!』

エクスパンション、新規加入申込み数のご報告~bjリーグ公式ブログ~
bjリーグでは、2008-2009シーズンへ向けた新規加入チームの申込受付を6月29日に終了いたしました。この度の公募では、20件近い新規参入の打診をいただき、その中から7件(秋田県、長野県、浜松・東三河地域、滋賀県、兵庫県、島根県、その他1件/ホームタウン予定地を調整中)の正式申込がありましたのでご報告いたします。


長野、浜松、滋賀、島根の他にも秋田や兵庫や「その他?」ですか。

さて、この7チームからどこが選ばれるのだろう?

秋田については以下のブログに色々情報があります。

bjリーグ2008-2009シーズン エクスパンション ついにあの県が!! ~ 東京アパッチBOOOOOOOST!!~

bjリーグエクスパンション申請書提出 ~秋田にプロバスケットボールチームを!~

以前に落選歴があるだけに今回は充分準備していると思われます。

秋田がbj入りしたら能代校OB会みたいなチームになるのかな

それはそれで見てみたい気がする。

地元のバスケ人気は折り紙付きなので、バスケ協会側の妨害が無ければ興行的にも問題無さそう。

最有力候補か?

兵庫も立候補してたのは意外でした。

ホームが神戸なら監督は是非神戸ステーキ大好きなジョー・ブライアントでよろしく。

ネット上でのアピールが無いところをみるとどこかの企業が母体のチーム?

よくわからん

そして「その他」、

もう1チームの「その他」って、ホームタウン未定ということは、逆に言えばすでに活動しているチームってこと?

だとすると、JBL所属チームのどこか?

もしかして、かつての「いすゞギガキャッツ」が母体のギガスピリッツ?。

横浜GIGASPIRITS オフィシャルサイト

bj加盟のポイントは事業採算がとれるかなので、スポンサー集めに苦戦しそうなホームの無いチームは不利か

長野や島根はHPからも熱意が伝わってくるので、心情的にはbj入りして欲しいです。

「島根県プロ・バスケットボールチーム設立検討・有志の会」公式ブログ

株式会社 長野スポーツプロダクション - 長野にプロバスケを!

でも、bj加盟のポイントは事業採算性、スポンサー集めで苦戦すると熱意があっても難しいか

この7チームの中で後発のはずの滋賀は、HPを見る限りに一番リードしているっぽい。

topページには協賛企業のバナーがずらりと並び、既にチーム名募集まで開始しています。

HPの出来では、オープンしたばかりのライジング福岡をも抜きさっているか

滋賀bj会公式サイト

Rizing 福岡 Official Website

ネット上の情報を見る限りのボクの予想は、

浜松>滋賀>秋田>長野>兵庫>島根>その他

このなかで浜松(OSGフェニックス)と残り1チームしか選ばれないのは可哀想というより、もったいない気がします。

ここは、いっきに4チームぐらい増やしてもいいのでは?

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
Mt.RAINIER
お久しぶりです
かなり良い流れになってきましたよねえ~♪ 特に‘秋田’が加入申請したのは驚きました! ここは‘スーパーリーグ’のファイナル会場だっただけに‘協会’にべったりと思っていましたからねえ・・・

>このなかで浜松(OSGフェニックス)と残り1チームしか選ばれないのは可哀想というより、もったいない気がします。

ここは、いっきに4チームぐらい増やしてもいいのでは?


僕もそう思います! よく

「増やし過ぎるとリーグの質の低下を招く」

という意見を聞きますが、僕はそうは思いません。何故なら‘JBL’から優秀な選手、スタッフが‘bj’へ移ってくるからです。そのことを今季で‘決定的’にしたいですね! そのために僕はもっともっと‘bj’を盛り上げるため活動していきたいと思います。やっと各チームも活動を開始し始めていますからね♪

2007/07/06(金) 04:42:46 | URL | [ 編集]
peng
Mt.RAINIERさん
この前の協会の評議員会で地方では現体制反対派の方が多いことが明らかになりましたからね。
いくら中央からbjは認めないと言っても通用しなくなったのでしょうね。
チーム数を増やしても、各チームの興行が順調に盛り上がっていけばリーグのレベルは、おのずと向上していくでしょう
ですから、各チームを株式会社化して、事業性にこだわるbjリーグの方式なら、もっとチーム数増やしてもいいんじゃないですかね
2007/07/06(金) 21:48:11 | URL | [ 編集]
清高
読後の感想
はじめまして。
早速この記事を読ませてもらいました。
熱意は感じますね。
ただ、bjのドラフトに指名された選手が、JBL2のチームに行くという現実もあるので、MARINERさんが書かれたように、「‘JBL’から優秀な選手、スタッフが‘bj’へ移ってくる」ということは起こるのでしょうか(起こってほしいが)。
2007/07/20(金) 18:33:15 | URL | [ 編集]
peng
清高さん
はじめまして。
沖縄の澤岻選手、福岡の川面選手、もちろん大阪の仲村選手
みんなスゴい選手ですよ
でも日本代表に選ばれないという致命的問題があるので、
現役の日本代表がbjに移籍するのは難しでしょうね。
2007/07/21(土) 03:08:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
”目指せ滋賀初プロチーム設立! ’08/’09、bjリーグ参戦” の滋賀bj会。 ついに、チーム名募集が、はじまりました! あなたも、名付け親になりませんか?  ⇒ こちらから さて。 滋賀県の盆踊り、「ござれ!GO-SHU」 をご存知ですか?   滋賀県=近江の

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
