--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/21(月)

『[biリーグ]ドラフトの結果』

まずはエクスパンション・ドラフト指名選手から、

福岡はディアン・ティエルノ・セイデゥ・ヌロ選手(高松ファイブアローズ)とウム・スンミン選手(富山グラウジーズ)でした。

二人ともトライアウトに出てたのかな?

予想外といえば予想外でした。(外国籍でも日本在住の選手はドラフト対象)

しかし、ヌロ選手は福岡第一高校出身なので、地元選手といえばそうなりますね。

スンミン選手も九州産業大学出身で、大分でのプレイ経験もあるので、地元選手になるのかな?

沖縄は指名なしでした。
これにより通常ドラフトの指名順位は沖縄が1番目、福岡が2番目となりました。

そしてドラフト指名選手

2007-2008シーズン ドラフト指名選手速報~bjリーグ公式ブログ~
1巡目>
琉球:澤岻直人(タクシ ナオト) 前所属 アイシンシーホース
福岡:中川和之(ナカガワ カズユキ) 高松ファイブアローズ
東京:仲村直人(ナカムラ ナオト) 大阪エヴェッサ
富山:指名放棄
仙台:指名放棄
富山:指名放棄

※大阪の1巡目指名権は富山にトレードされています。

<2巡目>
琉球:田中健(タナカ ケン) トヨタ自動車アルバルク
福岡:中園隆一郎(ナカゾノ リュウイチロウ) 福太郎クラブ
東京:仲西翔自(ナカニシ ショウジ) 東京アパッチ
大阪:指名放棄

<3巡目>
琉球:Bryan Simpson(ブライアン シンプソン) Kadena Falcon
福岡:指名放棄
東京:指名放棄
埼玉:指名放棄


沖縄(琉球)は、仲村選手でなく澤岻選手を指名しました。

元アイシンでアメリカに挑戦していた沖縄出身選手です。

そして福岡が中川選手を指名。

でも、中川選手って、またアメリカ挑戦とかしないのかな?

そして、東京が仲西選手を指名すると思ってたのに、仲村選手を指名しました。

これはちょっとびっくりです。

しかし、2巡目でしっかり仲西選手も指名。

そしてもう一つ意外だったのは、沖縄が田中選手を指名したこと。

田中選手は元福岡の選手、アメリカ出身です。

福岡は田中選手を狙っていたと思うんですが、沖縄が先に指名しちゃいました。

で、一番のびっくりはこのニュース

「東京・仲村選手優先交渉権」と大阪・城宝選手のトレード合意~bjリーグ公式ブログ~
東京がドラフト会議で1巡目指名した仲村直人選手との優先交渉権と、大阪・城宝匡史選手のトレードが合意に達しましたので、お知らせいたします。これにより、大阪の城宝選手は東京へ移籍、替わりに仲村選手との優先交渉権は大阪へ譲渡されます。


そうか、その為に仲村選手を1巡目指名したのね

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
