--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/03(木)

『レラカムイ北海道 のオフィシャルWEBサイトが オープン!』

bjリーグに次いで日本で2つ目のプロバスケットボールリーグになる予定の「日本バスケットボールリーグ」に新規加盟するレラカムイ北海道のオフィシャルWEBサイトが オープンしました!


レラカムイ北海道http://www.rerakamuy.jp/


XOOPS Cube 2.0(ブログのように手軽にポータルサイトが構築できるソフト)で構築されたキレイな読みやすいサイトです。

社長ブログコーチチアスタッフのブログなんかもあって積極的に情報発信していこうっていう姿勢が伝わってきます。

レラカムイ北海道の水澤社長は、このサイトの社長ブログとは別のブログ、「バスケットボールはお好きですか。」で、レラカムイ北海道にかける思いをつづられています。


「バスケットボールはお好きですか。」http://fanta2006.exblog.jp/


このブログを読めば、レラカムイ北海道が目指すところは、bjリーグと同じ地域密着型のプロバスケットボールチームであることが分かります。

本気で北海道に根ざしたバスケチームを作ろうとされてます。

ですから、ぜひレラカムイ北海道には、企業中心バスケリーグに風穴をあける活躍を期待したいのですが、かなりの苦戦が予想されます。

bjリーグには、エクスパッションドラフトという新規チームの戦力を引き上げられるシステムがありますが、「日本バスケットボールリーグ」には、新規チームの戦力を引き上げられるシステムがないどころか、黄金世代と言われる今期大卒の選手は他の既存のチームに内定が決まっていて獲得できませんでした。

もしレラカムイ北海道がbjリーグに加盟していれば、高松ファイブアローズのように加盟1年目での活躍も充分ありえたのに残念です。

しかし、水澤社長は「日本バスケットボールリーグ」を選んだことに後悔はないようですし、リーグが良い方向に変わってくれると確信されているように感じます。
(以下水澤社長のブログより引用)
バスケットボールはお好きですか。 : お返事です。(4/27)~
私個人としては、bjリーグの理念は大変すばらしいものがあると思います。
でもそれは、新リーグでも同じように歌っているのところなので、
それが具体化されるまでにはもう少し時間がかかるかもしれないな、
という印象を持っています。

もし、地域密着のプロチームというところだけを言えば、OSGサンも、レラカムイもbjさんも
きっと同じだなんだろうと思いますし、
それ以外にもその方向で行きたいとおっしゃっているところがあるとおもいます。

それと。
正直なところ、日本協会のほうのことは、よくわかりません。
ほとんどの方にお会いしたことも無いからです。
ただ、
少なくても、新リーグ設立委員会が、当初掲げた理念を見失わない限りは、
JBLもbjのように、地域に根ざした活動をいっそう強化することと思います。

とはいえ。
企業は環境適応動物で無ければいけないと思っています。
環境を読む力はそんなに自信がないわけではないと思います。


なんかこの人なら、うまくやってくれそうな気がする。

北海道は遠いけどレラカムイ北海道を応援するぞ!

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング


BASKETBALL as The Sports King
ゴールデンウィークのおかげでした
おはようございます。そして初めまして。

GWのおかげで、少しは、余裕もあり、peng30さんのこのブログに辿り着く事が出来ました。

「ジェリコ・パブリセビッチ前男子日本代表ヘッドコーチのインタビュー記事 」 ~  私もどの記事だったっけ?リンクしています。

GWのおかげで”彼女達”とも出会うことが出来ました。

また、おじゃまさせて下さいね。

それでは
2007/05/06(日) 06:34:35 | URL | [ 編集]
peng
BASKETBALL as The Sports Kingさん
えーっと、もう少し分かりやすくコメントお願いします。
なんて返事してよいのか困ってしまいます。
2007/05/06(日) 13:55:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
