--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/23(月)

『[bjリーグ]プレイオフ!』

大阪が連覇、高松を下す/bjプレーオフ~nikkansports.com~
<bjリーグ・プレーオフ:大阪94?78高松>◇優勝決定戦◇22日◇東京・有明コロシアム


順位だけを見れば前評判通りの結果ですが、実際に試合を観戦していた人なら感じていたと思いますが、どのチームが優勝してもおかしくないくらいに、各チームとも素晴らしいゲームをしていました。

特に大分が良かったと思います。

準決勝も3位決定戦も終止自分たちのペースでゲームをしていました。

特に準決勝は接戦で正直いって大阪が負けるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

終始大分ペースの展開でも大阪が勝てたのは、ここ一番の場面では必ずパルマー選手がシュートを決めてくれていたからです。

このパルマー選手は高松と当たった決勝でも大活躍!

お互い点の取り合いが得意なチーム同士のぶつかり合いだった決勝戦もパルマー選手の3Pの決定率の高さが大阪に勝利を呼び込みました。

逆に言えばこのプレイオフでパルマー選手の調子が悪ければ、恐らくは、大分や高松に優勝の可能性もあったと思います。

それくらい他の要素ではそれほど各チームでチーム力に差はなかった気がします。

今回は新潟が4位という結果になりましたが、決して新潟が弱かったわけではなく、他のチームのレベルが上がったということでしょう。

前シーズンに比べてbjリーグ全体のレベルは確実に上がっています。

新潟の4位は、新潟にとっては辛い結果でしたが、bjリーグ全体にとっては喜ぶべき事態なのかも知れません。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング




スポンサーサイト
マツイ
二日とも見に行きました。ファイナルは、コア席整理券が最後の
1枚でやばかったです。大阪vs大分は、大分はリバウンドが
強くて、ヒヤヒヤしました。仲村選手が得意のフェイクを使える
場面が作れなかったですね。数字だけを見るとTOの数の差?
ロースコアで大分ペースだったかな。Jが大分のエリス選手に
パワー勝負で吹き飛ばしていたのがすごかったですw。
高松vs新潟は、高松HCがベンチ選手と一緒に盛り上がって
いました。うらやましかったです・・・。

大分vs新潟は、大分の青木選手の使い方がよかったと
思いました。新潟は、3pt決まり出すのが遅すぎかな。
大阪vs高松は、ハイスコアになると思ったので、1Qから先手を
取れたのが大きかったです。一番危険なパルマーが活躍したら、
安心して見られました。
4試合もとも北側?のベンチ&コアシートのチームが勝ったのは、
何か運でもついていたのかなw。
詰め替え用ラーメンを1箱ごと貰えて、電車で持って帰りましたw。
2007/04/24(火) 23:42:28 | URL | [ 編集]
peng
マツイさん
ファイナルの、コア席整理券とれたんですね うらやましいっす。
大阪vs高松は、意外とハイスコアになりませんでしたね。
高松の3Pが意外と少なかったのと、両チームともインサイドでパワフルなディフェンスをしていたのが原因でしょうか
仲村選手はあまり得点しませんでしたが、中川に対するディフェンスで存在感をみせましたね。
来シーズンも大阪でプレイして欲しいです。
2007/04/25(水) 00:13:43 | URL | [ 編集]
マツイ
ファイナルのコアシートは、整理券配布の10分遅れくらいだった
けど、間に合いました。

仲村選手は、来期ドラフト対象だし、大阪には1位指名権ないし、
2位指名までに残っているか次第なのかな?もしくは、また
どこかから移籍やトレードとかもあり?1位指名の譲渡が決まって
いるなら、去年と同様なら、3人までしかプロテクトもできない
かもしれませんね。J・ヒロ・ハルと予想してます。195cm前後の
SFの控え選手やPFの日本人新人選手も欲しいです。どのチーム
にも言えるけど、ちょっとSGが多すぎかな。
2007/04/26(木) 20:35:39 | URL | [ 編集]
peng
仲村選手は沖縄が狙ってそうな予感 
プロテクトかけるのはJと城宝選手じゃないかと思ってます。
もしかしたらプロテクト無しってこともあるかも
ところでチョモはどういう扱いになるのだろ?
2007/04/27(金) 00:32:26 | URL | [ 編集]
webeffort
有難うございました
peng様ブログにコメント有難うございました。
webeffortです。
ブログを更新しなくなって再び更新をはじめました。
< > を使えばブログにタグを書けるんですね。
ようやくわかりました。
このたびは本当に有難うございました。
ちなみに今回タグを使って書いた記事がhttp://webstreet.blog25.fc2.com/blog-entry-114.html
です。
2007/04/27(金) 11:49:01 | URL | [ 編集]
peng
webeffortさん
もしや、あなたは半年前にコメント書かせていただいたwebeffortさんですか!
MTのカスタマイズは順調でしょうか?
最近またブログの更新始められたんですね。
逆にこちらは更新が途絶え気味になってます。
そろそろ更新始めようとは思うのですが、
bjリーグのシーズンが終了してからどうもやる気が出なくて…
2007/04/28(土) 00:53:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
