--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/18(水)

『日本バスケ界の夜明け?』

このところ協会絡みの件でバスケ界が騒然としてます。

バスケ反執行部派は評議員会ボイコットへ~nikkansports.com~
2006年度補正予算が承認されない異例の事態が続く日本バスケットボール協会で、補正予算案を再審議する予定の22日の評議員会を反執行部派評議員がボイコットし、流会に持ち込む方針を固めたことが16日、分かった。

 評議員会は総数の3分の2の出席で成立する。日本協会は3月には56人だった評議員に学識経験者を集めて80人にまで増員する決定をしている。これに対して反執行部派は80人の3分の1以上に当たる27人以上をボイコットさせる方針で、出席者を増やして評議員会を成立させたい執行部側とせめぎ合いが続いているという。


日本バスケ界のために頑張っておられる反執行部派評議員のみなさん!

22日は、評議員会をボイコットしてbjリーグプレーオフを観戦して下さいませ。

そして、JBLチームにもなにやら…

オーエスジーがbjリーグへの転籍を検討~nikkansports.com~
男子バスケットボールのスーパーリーグに02?03年シーズンから参戦してきたオーエスジーが、プロのbjリーグに移ることを検討していることが17日、分かった。中村和雄監督が「本拠地をどこにするかなど流動的な部分もあるが、その方向」と語った。bjリーグも加入の打診があったことを明かした。

 スーパーリーグは今秋から日本リーグに名称変更して再スタートを切るが、当初掲げたプロ化は暗礁に乗り上げ、地域密着を図るオーエスジーの方針とずれが生じてきた。オーエスジーは新生日本リーグの初年度には参加するが、1シーズン限りでの脱退が有力。bjリーグは日本協会傘下の日本リーグとは対立関係にあり、転籍が実現すれば波紋を呼びそうだ。

 05?06年にスーパーリーグで準優勝したオーエスジーは、川村卓也ら日本代表クラスの選手を複数抱える。日本リーグ設立委員会の杉浦良昭委員長は「うわさはあるが、正式な話は聞いていない」と話した。


中村和雄監督、ぜひbjリーグにいらして下さい。

執行部陣がこのまま素直に席を明け渡すとは思えませんが、協会の政権交代への動きはもう止まらないのではないかと思います。

22日はbjリーグにとってもバスケ協会にとっても注目の日になりそうです。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
記事出ましたね どこへ行こうと どおなろうと フェニックスのスタイルはAJ以降の形なわけで 変わらない あと一年で赤字絡みの 協会の問題も全部すっきりすれば まあるく治まるんですけど他チームは消極的?否定的?だ
2007/04/19(木) 06:44:39 | KOフォト

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
