--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/15(日)

『ブログに「つっこみ」バスケ協会にも「つっこみ」』

ブログ記事につっこみが入れられるサービスが登場しました。

ブログつっこみツール PAOLO-パオロ-
PAOLO(パオロ)は、ブログつっこみツール。 タグをブログに貼り付けるだけで、 ブログの文章に気軽につっこみを入れられます。 自分のブログ上から不適切なつっこみの削除も可能! あなたのブログも、レッツインタラクティブ!


えーとっ、こんな説明じゃどうやってブログにつっこみ入れたらいいのか分からんのやけど

説明文にもつっこみを入れてもらう為にわざとこんな説明の仕方なのかな?

つっこみの入れ方はCNET Japanの記事にあったのでご紹介します。

ブログ記事中へツッコミを入れるツール「PAOLO β版」、サイバー・バズが公開 ~ CNET Japan~
従来、ブログのコメント欄は記事下に設置してあるのが一般的だったが、PAOLOを導入しているブログでは、記事中の文章をドラッグすることでコメント欄が表示される。そのため読者は、ツッコミを入れたいと感じた文章へピンポイントにコメントを投稿できる。


なるほどつっこみたいところにマウスでドラッグするだけなんだ

なかなかよくできてる。

ただし、つっこみは早い者勝ち

既につっこまれている箇所は文字が反転表示されるので、つっこまれまくると読みにくいブログになってしまう。

今のところMacでは表示はされてもつっこむことはできない。

試しにつっこみ用のテキストを用意したので、誰かボクの代わりにつっこんでみてください。

ここからつっこみ用テキスト

補正予算案が異例の否決 バスケット評議員会~くまにちコム~
昨夏の男子世界選手権で出た約13億円の赤字の半額を負担する2006年度補正予算案が否決される異例の事態となった。評議員会は執行部の責任を追及して理事会の一新を求めたが、執行部との協議は平行線をたどった。  石川武専務理事は31日までに評議員会を再度開く意向を示し、補正予算について「大幅に変えられないが、よりわかりやすく説明して理解を求める」と話した。
開催国史上最低1次Lで日本敗退~JAPAN HOOPS NET CLUB~
五輪切符をかけた男子アジア選手権が徳島市で開催される。76年モントリオール大会以来となる五輪出場へ向け、早急に手を打たねばならない。「リバウンドが弱いなら、日本国籍を取ったリバウンドの強い選手を入れないといけない」と杉浦部長。NBA復帰を目指して代表入りを辞退している田臥勇太についても「彼は(代表に)来ると思う。北京五輪の予選は出ろって言ったら、“分かりました”と言ってたから」と期待をかけた
バスケ日本代表 辞退の永田に再考促す~スポーツ報知~
日本バスケットボール協会の石川武専務理事は6日、2008年北京五輪のアジア予選を6月に控える女子日本代表候補を辞退した永田睦子(シャンソン化粧品)と静岡市内で会い、代表入り再考を促した。
名称は日本バスケットボールリーグ バスケ | ~S-move~
日本バスケットボール協会新リーグ設立委員会は、新リーグの名称を「日本バスケットボールリーグ」とすることを発表した(設立委員会の名称も変更)。


「おいっ」とか「なんでやねん」だけのつっこみは勘弁してね。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング



毎日ニュース
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/goodmyhome21/archives/53823673.html
です。


2007/04/15(日) 11:04:46 | URL | [ 編集]
peng
御紹介ありがとうございます
本当はつっこみでお礼コメントしたかったのですが、
今のところmacではつっこめないようです。
2007/04/15(日) 13:03:28 | URL | [ 編集]
peng
おっ!?
誰もつっこんでくれないので自分でつっこんでみた 。
macでもFirefoxならつっこめるんですね
でもつっこんだ直後はコメントが表示されない
う~ん まだまだよくわからん
2007/04/16(月) 22:31:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
