--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/20(火)

『大赤字の世界バスケ』

昨年の夏のスポーツの話題といえば、やはり「ハンカチ王子」で盛り上がった高校野球でしょうか。

じつは、その高校野球の陰に隠れていたワケではないですが、ひっそりと世界バスケ選手権が開催されていました。

観客の入りからして赤字がある程度予想された世界バスケ選手権でしたが、

なんと13億円の赤字でした。

赤字は実質13億円=執行部の責任論浮上も-世界バスケット ~スポーツナビ ~
日本で開催されたバスケットボール男子世界選手権(昨年8~9月)の組織委員会は11日、東京都内で総会を開き、大会決算を承認した。赤字は11億8000万円となり、日本バスケットボール協会と事業を請け負った博報堂が折半する負担金として計上した。関係者によると、マーケティング収入や放映権料も予定を下回る見込み。負担金として処理する実質的な赤字は、さらに約1億3000万円増えて計13億1000万円に上る見通しという。


13億の半分の6億5千万円が借金になるのか、

どうやって6億5千万円を工面するんだろう。

バスケ協会の補正予算案が異例の否決~nikkansports.com~
日本バスケットボール協会は18日、東京都内で評議員会を開いたが、昨夏の男子世界選手権で出た約13億円の赤字の半額を負担する06年度補正予算案が、否決される異例の事態となった。
7月28日に徳島市で開幕する北京五輪予選を兼ねた男子アジア選手権の開催費を含む、07年度予算は審議できなかった。


えっ?

「北京五輪予選を兼ねた男子アジア選手権の開催費」って、

もしかして北京五輪予選開催できないの?

まさか試合する前から五輪出場に黄信号点灯ですか?





ところで皆さん、ご存知でしょうか?

世界中のスーパースターを集めた大会で13億円の赤字を出したバスケ協会が、

この秋、

日本中のスター選手を集めてプロリーグをスタートさせます。


失敗してもbjリーグの責任にしないでね。

p.s. そういえば世界バスケのドメイン”http://www.fiba2006.com/”が売りに出てますね。

借金のカタに売り飛ばされたのかな?
↑↑↑
※この後、どんなサイトができるか分からないのでリンクは張らないでおきます。見に行く人は自己責任でお願いします。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
