--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

カテゴリー[スポンサー広告] | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/03(土)

『[エヴェッサ]マジック点灯中!』

大阪は今日も勝ってくれましたね。

大阪5連勝で首位固め/bj~nikkansports.com~

ロースコアなゲームながらリバウンドはしっかり押さえていたので、危なげない勝利でした。

この調子なら明日も期待できそうですね。

ところで、現在5連勝中の大阪は、マジック点灯中であります。
【EVESSA RECORD】~大阪EVESSA OFFICIAL WEB~
マジック点灯
 プレイオフ進出決定まで・・・M5
  *最短で3月10日vs.仙台@大阪市中央体育館で決まるで!
 レギュラーシーズン順位1位まで・・・M8
  *最短で3月18日vs.高松@なみはやドームサブで決まるで!

先週の時点でM8ということは、

今日は、大阪も、二位の高松も勝ったので、マジックは1減ってM7ですな。

ところで、プレイオフマジックは、どうやって計算するのだろう?

4位までに入ればプレイオフ進出になるから、マジック対象チームは5位の仙台になるのかな?

先週の時点での残り試合数は10試合、仙台の勝利数は15勝、大阪の勝利数は21勝なので、

マジックの計算式に当てはめると、(マジック対象チームの現勝数15)+(残り試合数10)-(マジック点灯チームの現勝数21)+1=5。

確かにM5になるから、やはり、プレイオフマジックの計算は現在のプレイオフ圏外チーム最上位のチームをマジック対象チームにして計算すればいいんだろうね。

あってるよね?

だとすれば、仙台は今日負けたので、プレイオフマジックは2減ってM3ですな。

明日も、仙台(プレイオフマジック対象チーム)と高松(レギュラーシーズン1位マジック対象チーム)が対決するから、どちらかのマジックが確実に減りますね。

ブログランキングへは、こちらから

FC2ブログランキング













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

カウンター

カテゴリ一覧

リンク

RSS

  • RSS道
  • RSS登録方法
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS
  • 最新記事のRSS

QRコード

QR
